函館ハリストス正教会

「函館ハリストス正教会バザー」開催しました

 10月14日(月・祝)、秋晴れの青空の下、2013年の「函館ハリストス正教会バザー」が行われました。

10時前には信徒会館の前で開場を待つ来場者の列が100名ほどになりました。

開場前の行列

開場前の行列

今年のバザーは、聖堂で午前11時と午後1時に管轄司祭ニコライ・ドミートリエフ神父さんの聖堂案内を行いました。

信徒会館内では、正教会についての展示、信徒のキリル高井秀樹さん主宰の「キリル陶房」の陶器などのコーナーを設けました。

信徒会館前は、テントを四張り設定して、ピロシキ、ボルシチ、焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、おしるこ、うどん、コーヒー、赤飯、北斗市中野の野菜などの食品コーナーを設けました。

雑貨コーナー(信徒会館内)

雑貨コーナー(信徒会館内)

婦人会がこの日のために300個作ったピロシキは、なんと開場から30分で完売してしまい、80食用意したボルシチも開場から40分で完売してしまいました。折角買いに来て下さったのに、足りなかった皆さん、本当に申し訳ございませんでした。

バザーを楽しむ皆さん

バザーを楽しむ皆さん

午後2時頃には、雑貨も食品もほぼ完売となりました。

このバザーを機に、函館ハリストス正教会境内地に足を運んで下さった市民の皆さん、バザー開催に向けてご協力下さった企業の皆さん、誠にありがとうございました!

みんなでがんばりました! (聖堂を背景に記念写真)

みんなでがんばりました!
(聖堂を背景に記念写真)

【ご協力下さった企業】(順不同)

阿部綜合印刷株式会社

株式会社 ダイワ不動産

株式会社 マルサ佐藤建設

株式会社 高橋組

株式会社 五島軒

株式会社 千秋庵総本家

日の出製麺株式会社

イシオ食品株式会社

株式会社 昭和石材

 

▲ このページの先頭へ